福井県立大学ビデオゲーム同好会公式ブログ

福井県立大学公式ブログです。しばらくの間は公式HPも兼ねます。毎週水曜日4:30からL106教室にて活動中

白樫祭、2日間ありがとうございました。

白樫祭、二日とも多くの人に来場していただくことができました。ありがとうございました。

いやぁ、前日は「椅子無い、机無い、音出ない」の三拍子で顔面蒼白だったんです。

(ここでちょっと詳しく解説。ウチの学校の学園祭の執行部にイス、机の届け出を一切出していない=机、イスが使えないと言う事実が前日に発覚。更に同じく前日のテストプレイでは連続でプロジェクター投影に関してトラブルが連発。どっちも結局当日は何とかなったんですけどあの時はまぁ不安で不安で仕方なかったです・・・)

ほんとに「えっ、どうする?」と何とかしようと相談して、試行錯誤の末あのような形にこぎつけました。ご不便をおかけして本当にすいませんでした。

 初日は、ティンクルスターとメルブラAAの大会を行いました。ティンクルスターは、一回戦からストレートで勝負が決まらない激戦が続き、アツい勝負の末に部長が優勝しました。おめでとう、部長!。

メルブラAAでは「見た目がラスボス」ということでネロ・カオスが流行、決勝はワラキアvs志貴という「原作かな?」という組み合わせになりました。勝利したのはワラキアでした。

そのほかにも、親子連れの方や元ゲーセン通いの人など様々な人に訪れていただきました。



 二日目は、ストリートファイター3rdの大会を行いました。福井対戦会常連の方々のレベルの高い戦いに、健闘したと思います。えっ、体力半分も削れなかっただろって?

訂正します、当社比で健闘したと思います。

 そのほかにも、自称本業テトリスぷよぷよは知り合いの中で一番弱いという人に部長がぼこぼこにされたり、ギルティギアのハイレベルな戦いを見る子ことができました。

 終わってみれば、なんとかうまくいった白樫祭。皆様から頂いたアンケートをもとに、来年は皆様にもっと満足していただけるブースを作りたいと思っています!とりあえず机は確保しておきます。あと景品。

重ね重ねになりますが、来場していただいた皆様、本当にありがとうございました



(・・・というわけで本日の記事は部員Kが書いてくれました。ありがとうね、K君。)

(それはそれとして2日間本当にありがとうございました。至らぬ部分も多かったと思いますがそこは来年以降の反省にしていきたいと思います。)