福井県立大学ビデオゲーム同好会公式ブログ

福井県立大学公式ブログです。しばらくの間は公式HPも兼ねます。毎週水曜日4:30からL106教室にて活動中

活動報告 7/18編

 

 

 

 

前期最後の活動でした。

 

 

本日もメルブラからスタート。

 

キャラクターをアルクに変えてみました。なんというか一挙一動が最高にかっこいいキャラですね…。使っててすごい気に入りました。

 

 

その後は紅赤朱秋葉の設置技に苦戦したり、アーケードモードのネロや白レンに大苦戦したりして時間は過ぎていきましたが問題発生。

 

PS2の読み取り部分に異常発生したのか電波の悪いテレビのように画面がぶれたりにじんたり問題は発生。

 

 

当然ながら戸惑いましたが…

 

 

 

 

 

 

アリ………断然アリ……………っ!!

 

メルティブラッド特有のダークな世界観も相まって演出としてはアリ…………っ!

特にワラキラの夜

 

のアークドライブフィニッシュのタタリが出てくる演出のあたりで画面に軽く砂嵐が走ったあの瞬間が最高…っ!!

 

例えるなら…そう、P4U2の足立透の一撃必殺演出みたいな感じですね。

 

 

 

しかしそんなPS2で遊んでたら本体側の負担が大きすぎるのでここでタイトル変更。(PS2は夏休み中にメンテンナンスしときます)

 

久しぶりにドリキャスをひっぱて来ました。

何で遊んでいるかな~と思ったらまさかのストリートファイター3rdを選択。

 

はじめはろくにコマンドを覚えてなかった2人でしたが…

 

 

こちらが割りいる暇もなくもくもくと対戦。

 

 

終始無言で続いたガチマッチ。いやぁ、熱い戦いだった!!

 

はじめは格ゲーに全く興味のなかった二人も三ヶ月でもう立派な格ゲープレヤーに。流石ですよ二人とも……ありがとう……

 

 

 

 

というわけで前期の活動はこれまで。夏休み中はサークル活動としての予定はいれてませんが何かやる…かも?

 

とりあえずまた後記にて。