福井県立大学ビデオゲーム同好会公式ブログ

福井県立大学公式ブログです。しばらくの間は公式HPも兼ねます。毎週水曜日4:30からL106教室にて活動中

活動報告 11/7編

白樫祭以来の本格的な活動、3週間ぶりのL116教室での活動でした。

Uがいつも通りグラディウスⅢ&IVを攻略していると問題発生。

アケコンの1つの様子がおかしいとのことでアケコンを確かみてみたところ、アケコンがレバーが尋常ではないほどカチカチになってマトモに操作できなくなってしまうトラブルに発生。

元々別の部活の部室に眠っており最低でも10年近く前から使われていた痕跡があり、昨日の白樫祭で多様されたのがが決定打になったのか、遂にコントローラーとして使うことはできないと判断。

Uが分解、修理を試みてはいるがうまくいくかな…?
新しいのを買う予定ではあります。



ソレはそれとして、アケコンとパッドはそれぞれ1つずつ余ったものの皆アケコン派だったため格ゲーはできないと判断。


なのでもじぴったんをやりました。


もじぴったんは前やった時、そこまで好評ではなかったものの白樫祭で大人気だったので改めてプレイ。今回は対戦モードをメインにプレイ。

モードとしてターン制とスピード制があったもののターン制では場所取りやコンボ数を考えた深い頭脳戦が、スピード制ではいかに限られた言葉で素早く言葉を作るか、ヒラメキの戦いで、それぞれ違う戦い方で、激しい頭脳と運の勝負を楽しめました。

もじぴったんはeスポーツ」とかいうパワーワードが飛び出してました。そう言えばこの部活、はじめはeスポーツサークルだったな。






f:id:FPUvideogameblog:20181107204630j:plain

そうそう、ウチの部活のポスターがちょっと前から学校のいたるところに掲示されているのですが気づいてた人はいますかね?色々なゲームの小ネタが詰まってるのですが・・・


背景のjubeatに気づいてか、音ゲー好きな2人のお客様が来て下さりました!!


BEMANI関連となったらUの出番。自分も話に乗ろうとはしたですが…


うーん…わかんないや!!!(サー●ルちゃん風)

マーカーの話とかオリジナル楽曲の話、ユーザーコミュニティの話となると完全に置いてきぼりですね・・・

ともあれあのポスターに反応してくれた人がいたのは嬉しかったですね。


とりあえず用品を揃えることを第一優先にしますか。

来週も活動をします。お願いします。