福井県立大学ビデオゲーム同好会公式ブログ

福井県立大学公式ブログです。しばらくの間は公式HPも兼ねます。毎週水曜日4:30からL106教室にて活動中

活動報告 7/4編。



PS2ティンクルスタースプライツは一定条件を満たすとネオジオのオリジナル版が開放されるとのことでアーケードモードに挑戦・・・・・・が

このゲーム、CPUがクッッッッッッッソ強いですよね。

永久防止のシステムがあるとは言え、理論上は永久プレイが可能がこのゲーム。特にラスボスがCPU特有の変態ムーブでありとあらゆる攻撃を回避。長期戦となりプレイヤーのメンタルからへし折る鬼畜ムーブを展開。

幾度となくトライアンドエラーを繰り返すものの最終的にこれ以上時間をかけられないと判断しリタイア・・・・・・クリアできる日は来るのかしら?




その後は各々怒首領蜂鬼武者などをやっていたのですが途中で3年生のS先輩が来てくれました。S先輩は留学経験がありそこでBLAZBLUEやインジャスティス2(日本未発売)モータルコンバット(勿論日本未発売)をプレイし、またLOLがお気に入りなご様子でした。来て下さりありがとうございます。


久しぶりの部外の参加者に浮き足立ち、せっかくなのでMELTY BLOOD
ACを起動することに。

メルティブラッドはホントはAAが欲しかったものの見つからない&ACの方が圧倒的に安いとのことでACを購入。)

f:id:FPUvideogameblog:20180709202824j:plain

先輩のための歓迎プレイ・・・のはずがいつの間にかゲームそのものに夢中になる面々。どのキャラのどの技が強いだの、システムがどうだだの、討論しながらプレイ。


先輩がいなくなったあとも対戦は時間ギリギリまで継続。最終的にUが翡翠、Kが暴走アルクに落ち着きました。(自分はAAの時から遠野志貴使い)メルブラはまたやりたいですね。

当部活は非サークルメンバーでもいつでも大歓迎です。毎週水曜日、4:00~活動中です。ぜひ来てくださいね。





また、7/7、金沢で開かれた北陸最大の格闘ゲームイベント、北陸無双3にサークル長とM先輩が参戦。

地元の強豪アマチュアプレイヤーはもちろん、プロゲーマーや海外大会招待選手も参加するハイレベルな闘いでサークル長は一勝もできずプール敗北となりましたがM先輩はなんとベスト8に輝きました!!おめでとうございます。流石でした。

あと、プロゲーマー同士のハイレベルの戦いを間近で見たり,1回戦で戦ったすごく強い相手がのちのちプロゲーマーであったことを知り、プロゲーマーはやはり違うぜ、と感じました。