福井県立大学ビデオゲーム同好会公式ブログ

福井県立大学公式ブログです。しばらくの間は公式HPも兼ねます。毎週水曜日4:30からL106教室にて活動中

初めまして&本サークルについて

3/7一部更新皆さん、はじめまして。とりあえずリアルやTwitter上であってる方も含めはじめまして。福井県立大学ビデオゲーム同好会、サークル長のNです。 公式ブログ開設しました。ここでは活動したゲームの感想や活動予告、その他宣伝やチラ裏に使っていき…

サークルメンバー紹介

サークル長 N 死ねば死ぬほどゲームに夢中していくマゾゲーマー。そしてインディーから大手まで、広く浅くプレイしていく雑食系ゲーマー。最近は格ゲーにお熱で福井対戦会の月一定例会にも参加中。南条光P好きなゲーム 新光神話パルテナの鏡 世界樹の迷宮 SW…

福井県立ビデオゲーム同好会は解散しました

福井県立ビデオゲーム同好会はなんやかんやあって本日解散届を出したみたいです。 いや···欲を言うともっと続いて欲しかったのだけど···コロナ禍になったあともオンラインで食いつないで来たけどそのやり方じゃ無理があったなと言うのが反省点です··· ただも…

新歓、ありがとうございました。

カプエス2やってます。 pic.twitter.com/X7ljcFzxPY— 福井県立大学ビデオゲーム同好会 (@fpu_esports) 2019年4月17日とりあえず今年度の新歓はコレにて終了です。ありがとうございました。皆さんホントにゲーム上手いっすね・・・。新歓自体人が多くてすっごい…

新歓ありがとうございました!!&次回予告?

新歓ありがとうございました!!想像を遥かに超える13人の新入生が来てくれました!!すごい!!県大ビデオゲーム同好会が開いたイベントで1番人が来たかもしれないです!!! 優勝は新入部員のAでした!!!入部早々大活躍!!今後が期待できそうですね!大…

4/10の新歓について

と言うワケで福井県立大学大学への入学、おめでとうございまーーーーーす!!! それはそれとして深刻な人数不足な福井県立大学ビデオゲーム同好会。新入生1名の入部は確定したけどそれでも過疎サークルなのは変わらず。みんなぁー!!!!ビデオゲ同好会に…

メルブラ対戦会本当にありがとうございました!!

福井対戦会、メルブラ台ありまーす。皆さん来てください!! pic.twitter.com/jrhjINhaeT— 福井県立大学ビデオゲーム同好会 (@fpu_esports) 2019年2月23日 本日はありがとうございましたー!!マジで人が来ないと思ってましたがそこそこの人数が来てくれまし…

2/23のことについて。

久しぶりのブログ更新です。…ホントに久しぶりだな!!【予告】新学期に入ると永平寺キャンパスを去ってしまうサークルメンバーの「もっと色んな人とメルブラしたい」と言う願いを叶えるため次回(2/23)の福井対戦会 (@FukuiTaisenkai )様にてメルブラを設…

活動報告 11/13編

新しいアケコンを入荷しました!!質素だった前のよりかなり豪華です。それとは別として個人用としてリアルアーケードを買う部員も。リアルアーケード・・・やっぱりデカくて安定感ありますね・・・・・・ いつも通りグラディウスとメルブラ三昧でした。今回の定例会…

活動報告 11/7編

白樫祭以来の本格的な活動、3週間ぶりのL116教室での活動でした。Uがいつも通りグラディウスⅢ&IVを攻略していると問題発生。アケコンの1つの様子がおかしいとのことでアケコンを確かみてみたところ、アケコンがレバーが尋常ではないほどカチカチになってマト…

白樫祭、2日間ありがとうございました。

白樫祭、二日とも多くの人に来場していただくことができました。ありがとうございました。いやぁ、前日は「椅子無い、机無い、音出ない」の三拍子で顔面蒼白だったんです。(ここでちょっと詳しく解説。ウチの学校の学園祭の執行部にイス、机の届け出を一切…

白樫祭お疲れ様でした。1日目フォトギャラリー

明日もあります。お願いします。

【予告】白樫祭(10/27.28)のお知らせ

福井県立大学学園祭、第26回白樫祭(永平寺キャンパス)を行います。 https://s1611070.wixsite.com/shirakashi-fes-2018 ←学園祭公式HP 福井県立大学ビデオゲーム同好会では当日、10:00~18:00の間、共通教義棟L105教室にて、サークル内のゲームの展示、試…

活動報告9/19,9/26編

9/19編この日は約2ヶ月振りの活動でした。 最初は夏休み中に購入したニンテンドーSwitchで遊びました。 ニンテンドーSwitchのおすそ分けプレイ機能を最大限に利用して10秒走、ショベルナイト、斑鳩の対戦、協力プレイを行いました。斑鳩、本当に難しいですね…

活動報告 7/18編

前期最後の活動でした。 本日もメルブラからスタート。 キャラクターをアルクに変えてみました。なんというか一挙一動が最高にかっこいいキャラですね…。使っててすごい気に入りました。 その後は紅赤朱秋葉の設置技に苦戦したり、アーケードモードのネロや…

活動報告 7/11編

私事ですが最近リュウが出てくるタイトルでリュウの練習をしています。かなり安定して昇竜拳が出せるようになりました。ぶっぱなら真空波動も出せるようになりました。カプエスは真ボスが出せるように、3rdは憎きギルを倒せるように頑張りたいです。 そんな…

活動報告 7/4編。

現在ティンクルスタースプライツで活動中。隠し要素(ネオジオ版)解放のためアーケードモード攻略中。ネコが強いっ。 pic.twitter.com/2atynnX83W— 福井県立大学ビデオゲーム同好会 (@fpu_esports) 2018年7月4日 PS2版ティンクルスタースプライツは一定条件…

活動報告 6月27日編

前回からPS2が復活しますます活動に拍車がかかる福井県立大ビデオゲ同好会。本日は開幕グラディウスIIIだったのだが・・・なんと言う高難易度!!!ホントに難易度easestなのか!?ってくらい理不尽な難易度でしたね・・・壁に少しでも触れたらアウト。1度死んだら…

活動報告 6/20編

まずは謝罪から入らせてください。バイトの研修や宿舎のwifi工事などがありましてサークル長が来れず、結果ほかの面々も集まらず3週間ほど活動お休みさせていましたあああああああっっっ 本当にゴメンなさい。という訳で「今日は休んでた分めっちゃくちゃゲー…

活動報告 5/23編

正式なサークルになってから初の、そして久々にTも来て、4人での活動でした。 北陸無双も迫り、シリーズは違えどリュウに慣れておきたいというサークル長のワガママによりストーリーファイターⅲrdから活動開始。 春麗も少し使ってみたのですがかなり面白いキ…

活動報告 4/18~5/12編

過去の活動についてのレポートについてまとめて書いてきます。多分今後は活動日の翌日くらいにまとめるようにしておく予定です。 そうそう、うちのサークルが今日公認サークルになりました。これから先はますます力を入れて活動していきたいです。 4/18 この…