福井県立大学ビデオゲーム同好会公式ブログ

福井県立大学公式ブログです。しばらくの間は公式HPも兼ねます。毎週水曜日4:30からL106教室にて活動中

メルブラ対戦会本当にありがとうございました!!


繰り返しになりますが昨日は会場を貸してくださった福井対戦会様、そしてお忙しい中会場に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

というのも明らかにサークル内での実力差が出てしまい、もっと強い人と戦いたかったU。しかしオンラインではラグが多く、氏の行きつけのゲーセンではメルブラをやってる人間にはなかなか出会えず。そんなUは4月以後、海洋学部の関係上小浜に引っ越すことに。最後くらいは何かしてやりたいと思い今回、メルブラ対戦会を開催しました。


昔のタイトルゆえ人ひとり来れば奇跡だと思ってましたが全部で4人の方が来てくれました!

それぞれ往年ののメルブラプレイヤーの方々が来て下さりとても丁寧なアドバイスや格ゲー談話してくださりました。Uもとても満足してたようでメルブラモチベの上がった彼はあの後acho(京都のゲーセン。定期的にメルブラ対戦会がある)に行ったそうで…。

ともあれ今度こそ平成30年度、開設初年度の福井県立大学ビデオゲーム同好会の活動はこれにて終幕。1年間、ありがとうございました。来年度もガンガン活動していきたいと思います。

f:id:FPUvideogameblog:20190225183646j:plain

新歓で新入生向けのスマブラ大会を開催する予定です。他には来年こそ大学対抗戦に参加したり2以外のマヴカプシリーズもしたいなぁ…って思ってたりはしてますが来年度の予定は全くの白紙です。桃鉄買ったのでそれもやりたいし全然進んでないICOも進めて行きたいなぁ…


というわけで来年度もよろしくお願いします。

P.S.
書き忘れてたのですけどU、8時間ずっとメルブラやってたのですよね・・・・・・本人は「グラディウスIIIで耐久性がついた」とは言ってたのですが・・・