福井県立大学ビデオゲーム同好会公式ブログ

福井県立大学公式ブログです。しばらくの間は公式HPも兼ねます。毎週水曜日4:30からL106教室にて活動中

活動報告9/19,9/26編

9/19編

この日は約2ヶ月振りの活動でした。

f:id:FPUvideogameblog:20181002201957j:plain




f:id:FPUvideogameblog:20181002204019j:plain



最初は夏休み中に購入したニンテンドーSwitchで遊びました。
ニンテンドーSwitchのおすそ分けプレイ機能を最大限に利用して10秒走、ショベルナイト、斑鳩の対戦、協力プレイを行いました。

斑鳩、本当に難しいですね・・・2人プレイならワンチャンアリだろ!と思っていたのですが想像以上の難易度で・・・

そうそう、ニンテンドーSwitchはスクリーンショットが撮れるのでブログやSNSに挙げるのに便利でいいですね。

そのあとはメルブラをやったりしましたが時間に余裕があったので・・・

f:id:FPUvideogameblog:20181002202556j:plain

ひさびさにジョイランド大和田店さんにお邪魔しました。




たくさんのゲームで遊んだのですが(twitter参照)・・・

クイズマジックアカデミーの対戦プレイ、ビシバシチャンネル協力プレイ、シューティング技能検定対戦モードが特に楽しかったですね。


9/26編

この日はサークル長の個人的な都合で遅れて参加。この日はDOA2とサイヴァリアリビジョンで遊びました。

DOA、サークル内ではすげぇ不評でしたね・・・・・・初心者向け3D格ゲーだと思って引っ張り出して来たのですが・・・・・・ホールドシステムが難解すぎたのかしら・・・・・・


サイヴァリアに関してですがこのゲーム、ホントにテンポがよくていいですよね・・・・・・難易度も理不尽な程ではないのも好印象ですよね。(ワンコインクリア、となると難しいですが・・・)

この日はみんなやたらめったらおしゃべりしてたと思います。PS4の話とかダンガンロンパの話とか・・・・・・





次回の活動日は10/3。ティンクルスタースプライツで遊べるハズです。多分。