福井県立大学ビデオゲーム同好会公式ブログ

福井県立大学公式ブログです。しばらくの間は公式HPも兼ねます。毎週水曜日4:30からL106教室にて活動中

活動報告 7/11編


f:id:FPUvideogameblog:20180717110843j:plain

私事ですが最近リュウが出てくるタイトルでリュウの練習をしています。かなり安定して昇竜拳が出せるようになりました。ぶっぱなら真空波動も出せるようになりました。カプエスは真ボスが出せるように、3rdは憎きギルを倒せるように頑張りたいです。


そんなこんなでほかの人が来るまでトレモしたんですけどKが来てくれたので早速未開封タイトルからやろうぜと言うわけでギルティ青リロをプレイ



f:id:FPUvideogameblog:20180717111329j:plain

Kの待ちジョニーが炸裂。長いリーチでなかなか近づくことができずかと言って跳んだら対空されるジレンマに苦しまれました・・・。

自分は今回スレイヤーを使用。Dステップからの派生技、特にパイルバンカーが強力。かなり気に入りました。今回は負け越したけれどもう少し極めたいですね。



f:id:FPUvideogameblog:20180717113242j:plain

(画像がかなり見にくいですね・・・)

すっかりメルブラにハマり築いたらアーケード版メルブラAAでかなり厳しい乱入条件を持つ乱入姫アルクが出てくるまでにメルブラを極めたU。そんなUに負けてたまるかとUのいない間に2人でこっそりトレーニング。

両者1歩も譲らないガチマッチ。Uはアルトネーゲルが安定して出ればかなり強くなれるし自分も遠野志貴がだいたいどんな感じのキャラか分かってきました。果たしてUにリベンジを果たせるのか・・・?



f:id:FPUvideogameblog:20180717112815j:plain


〆はやっぱり鬼武者3.このゲーム、普段は見てるだけで自分、今回初めてプレイしたのですが・・・・・・


クッソ難易度高いですね!!!敵がかなり硬いし攻撃方法は基本近距離のみ。コンテニューの概念はなくめんどくさがり1度でもセーブを怠ると全てがパァ。敵を倒してアイテムを拾いライフを回復するシステムから「エクストルーパーズかな?」と思ってたんですけどどちらかと言うとバイオに近い感じですね。

・・・ってことは場合によっては敵を無視する戦法もありなのでは?書いてて気づきました。今度試します。


今回はここまで。ではまた。










P.S. エクストルーパーズ、すっげぇ面白いゲームなので是非やってください。