福井県立大学ビデオゲーム同好会公式ブログ

福井県立大学公式ブログです。しばらくの間は公式HPも兼ねます。毎週水曜日4:30からL106教室にて活動中

活動報告 5/23編

正式なサークルになってから初の、そして久々にTも来て、4人での活動でした。


f:id:FPUvideogameblog:20180524204025j:plain

北陸無双も迫り、シリーズは違えどリュウに慣れておきたいというサークル長のワガママによりストーリーファイターⅲrdから活動開始。
春麗も少し使ってみたのですがかなり面白いキャラですね。やっぱり長いリーチのキャラは楽しいです。

先週同様途中から格ゲー講座にスイッチ。

先週は完ぺきだったコマンド操作を忘れたKは昇龍コマンドが出来なくなった代わりに波動コマンドを極め遂には安定して真空波動コマンドをマスター。
・・・え??2週間で真空波動コマンドマスター?偶然じゃなくて何回も出してるよ?普通は昇龍が暴発したりレバーが右上に行ってジャンプ暴発したりするものなのでは?

BBTAGやらせたら面白そうだなぁ、って思いました。



「格ゲーはやらない」とか言ってたUはと言うと
T「波動コマンドはこう。」
U「あっ、そーゆーことね。完全に理解したわ(本当に理解してる)」

ってノリでホイホイホイとコマンドをマスター。何よりレバー操作が丁寧。STGプレイヤーは格ゲーが上手いとは聞いていたけど本当だったんすね・・・





[f:id:FPUvideogameblog:20180
524210639j:plain]

その後はギルティギアXに移行。やっぱりXrd以降の2.5D表現も好きだけど2Dドット絵のギルティギアもカッコイイ!と思えた作品でした。

・・・いつも通り負け抜けルールで1戦目でTに負けその後Kと雑談してたらいつの間にかUがメイの、Tがカイのトレモやっててそのコマンドの正確性を見て
「やっぱすげえな二人とも・・・」
と思いながら見てました。



f:id:FPUvideogameblog:20180524223149j:plain
その後はチューチューロケット!で〆。

今回は置き直し禁止ルールで対戦。置き直しができないため1つの置きミスが大きく戦況を変化させる激しいバトルになりました。

最近気づいたのですけどチューロケってハイスピード桃太郎電鉄なのでは?と思い始めました。ネコは実質キングボンビーだし。




次回はは5/30水曜日、L116教室16:30から。この日は少し活動時間が短いです。予めご了承ください。


P.S.自分ももっとトレモやりたいなぁ。